FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒゲの脱毛w

今さらだけど、ヒゲの脱毛をして置いて良かったです。

男にとってヒゲ剃りってひとつの「男らしい儀式」みたいなところがあるように思います。
その儀式が必要なくなるっていうのは、自分が男だって言うことを意識する時が減るよ。

そもそも私はあまりヒゲが濃い方じゃなくて、女になり始めた頃は念入りに剃れば特に剃り跡が青くなったりしませんでした。
男がメイクするとどうしてもひげ剃り跡が青くなって「カマっぽく」なりますよね。
私は元々そういうの少なめでした。

でも、朝メイクして夕方になると少し見えて来る。
それが我慢できなかったんです。

女装レベルだと、ひと時を女性として過ごせれば良いので気にならなかった。
でもフルタイムを意識するようになってから、夕方に見えて来るヒゲが気になって。

数本なんですけどね。
元気の良い数本が見えて来る。
鏡で見てて、その「ちょこん」と見えて来るヒゲさんが「男じゃん」っていう気分にさせて、フルタイム女性として生活する自分には困った存在でした。

それで、レーザー脱毛を施しました。

ヒリヒリしたり、赤くなったりしましたけど、やっぱり気楽になりましたねー。

今でも産毛みたいなのは生えて来ます。
でも太い毛根は根絶したみたいで、男っぽいジョリジョリのヒゲは生えて来ないです。

何が違うっていって、鼻の下の皮膚と毛穴がサッパリします。
太いヒゲが開ける毛穴って、やっぱり大きな穴なのねw

それが無くなることで、鼻の下の肌がツルンってしました。

見た目に与える影響が大きい部分なので、女っぽく見えるために役立っているのは間違いないんでしょうね。

それと、なによりヒゲ剃りから解放されたのが私には大きいです。
毎朝のスキンケアから「ヒゲ剃り」が無くなった。

だって女性で毎朝ヒゲ剃る人はいないわけで(笑)

女性のすることはできる限りやりたいけど、しないことは金輪際したくないです。
でも現実社会では私はあくまで「男」なので、自分から消せる男っぽいことは全て消す努力のひとつがヒゲの脱毛でした。

ヒゲを剃ってすぐに基礎化粧品を付けると、モノによっては染みたり赤くなったりしたこともあったので、そういう心配から解放されたのも嬉しいことのひとつ。
だって、洗顔と一緒にヒゲ剃って、顔がツッぱる前に化粧水付けたいもんねw



ホントはスネのむだ毛も脱毛すれば良いのでしょうけども、それは後回しw
お金かかることだからねー。

すね毛の方は女性ホルモンを受けて細くなってますね。
剃り残しの毛があると見るんです。
昔より、ぜーんぜん細くなってます。
太さは5分の1くらいになったんじゃないのかなあ?


ヒゲの脱毛は気に入っているわけですけど、鼻の下が長いのは直らなかったなー。当たり前だけどさ。
鼻の下って、可愛い女の子はみんな狭いと思いませんか?

私、ナイナイの岡村くんまでは行かないものの、ああいう感じの鼻の下なんだよなー。
だから表情を作る時に口角を上げて鼻の下を短く見せるようにしてるんですけどorz(笑)
焼け石に水なんだよなーw

何を頑張っても、まだまだ悩みは尽きないHiromiですー。



黒ずみ

ある日のこと。
ペディキュアをして乾くのを待っていて、両足を揃えて伸ばしていて気が付きました。

「足の甲が黒っぽい?」

って。

足を引き寄せてよく見ると、皮膚も固くなってる!

原因はすぐに想像できました。
「正座」です。

正座して体重が乗るのが足の甲。
そこが黒っぽい。

コタツのある部屋で過ごす時間が増えたからだよね。

おクスリのお陰で体が女性的に白くなって来ると、そういう黒っぽいところが見えてくるようになりました。

男のウエスト位置も、いまだに黒っぽいorz


足の甲が黒っぽいのに気が付き、それからは正座しないようにしました。
女性らしく横座り。
またはアヒル座り。

そして980円でなるべく厚みのあるお座布団を山田くんからじゃなくてホームセンターで手に入れて、ホットカーペットに直に座るのを止めてお座布団を使うことに。

アヒル座りは、骨盤を広げる効果もあるというので積極的にするようにしているんですけど
両足を横に付けては座れるけど・・・
tumblr_kso719pU7F1qzcm8so1_500.jpg
こうやって広げるのがほとんどできません。
だからその練習もストレッチだと思ってやるんですけど、ぜんぜんダメーorz

女子に聞くとみんな普通にできるっていう人がほとんどだもんね。
できるようになりたい!
すごく可愛いし。
おばちゃんたちも普通に出来てるし。


それにしても肌の黒ずみって、地肌が白くなるのが嬉しい反面、白くなるほど見えて来て困ります。
首と顔はファンデでなんとかしたとしても、男のウエスト位置とかどうしようもないのかしらねー?

「肌の黒ずみを取る」クリームとかも見かけますけど、効果あるのかなあ?


美の探求は女の証?

お薬を長年飲み続けて、体が女性的になるにつれて皮膚も次第に変わって来ます。
皮下脂肪の量と質が変わるせいかモチモチの質感になって、キメも細かくなって来る。

私の場合、最初に気が付いたのが太ももの内側の元々ポッチャリしているところで、次が首筋でした。
「あ、なんか触り心地が違う!」
って気が付いたときは嬉しかったもんです(笑)

それから順に全身にその感触が広がって行き、最後の最後に顔の皮膚だったような気がします。
まあ、きっと顔もそれなりに来ていたんでしょうけれども、毎日見ているものだからねー、変化になかなか気が付かないのもあったかも。

顔は、男時代を思いっきり引きずっていて、今でも全然納得行ってはいないんですけどねw

でも毛穴とか、キメとか、それに女性的に見える最重要ポイントのポッチャリ感が2~3年掛けて次第に整って来て、昨年夏からの大変換で速度を上げてくれた。
でも思ったほどではないです、はい。正直に。

やはりプロの方々や、とても若い頃からMtFにトライされた方々のようには行かないですよー。
特にプロの方々はお金掛けてますからねー。
まったく羨ましいったらないわけですけど(笑)

今は基礎化粧品の試供品「無料お試しセット」が手に入りやすいので、一昨日書いたようにもちろんたくさん試しましたけど。

ルール通りなら一回しか受けられないお試し。でも気に入ったヤツは、色んな方法で二三回手に入れたりして試して来た。

たくさん使っても「これしかない!」っていうのには出会えた気がしないですね。
この「出会えた気がしない」というのがまた、化粧品メーカーにとっては狙い目なんだろうなー、彼らの思うつぼだよなーとか思いつつ、色々試してしまう(笑)

ネットで調べると「日々使うものは、あんがい安物の中にも優れた商品がある」って言われてますね。
お肌ツルツルの張りもバッチリで!っていうのはオールインワンタイプの安物にもありますので、私も良くそう言うのを使ってます。
ひと瓶780円とかのw

お外のお風呂上がりにササッと塗って帰って来るにはちょうど良い。
そのまま寝てしまっても、けっこう翌朝の調子が良いものもあるよねー。


でも「アンチエージングに関しては、やはり合うもの、良いものを使うべき」という意見も多いよね。

「どこどこのお母さんが安物を使うようになって、半年ぶりに帰省してみたらめっちゃ老けてた。慌ててまあまあの商品をプレゼントして、次の帰省の時には若返ってた」なんていう情報を目にすると怖いわぁ~w

そして具体的な商品名をメーカーに関係なく書いてくれていると信頼してしまう。
一社だけ誉めてるのはあまり信用しないけどw

そして試して見たくなるw

それでたくさん試して来ました。
メーカーの操り人形w

女性化を目指し始めてからずっと純女性のことを研究材料としてガン見してきた私。
中でもやっぱり「顔」がイチバン気になる。
だからバスの中でも、レジでも、書店でも、女性と接近できる時には顔見ちゃうよw

それで「キメ」がまず最大に違うって思った。
男女の皮膚の質感で、なにしろキメが違うなーって。

女性のそれは大理石のようにマットな肌だもん。
対して男のは月面か?って(笑)


それで女性ホルモンの効果での皮膚感の変化に、ちゃんと化粧品でケアしないといつまでも追いつかないって思って頑張ってやってます。

昔に比べたらずいぶん良くなってはいるんだけど、それでもまだまだなんで悩み中w

昨日今日とアイメイクの研究してて、やっぱり目元の張りがorzなんだよw
プチ整形したくなっちゃうよw

ライスパワーはサラッとし過ぎてて合わなかった。きっと私にはもっと強いのじゃなきゃね。
ドモホルンリンクルは肌もツルツルになるし皮膚の透明感上がったけど、続けて買うには高すぎて断念w

今気に入っているのはリフトアップセラムで、これは薬品か?って思うような感じ。
安物の化粧液と乳液で下ごしらえしてからセラムを行くと、20分くらいで肌が変わる。
モチモチしてキメが埋まる感じ。

それでも足りないのが目元の張りなのよw
目元専用のも試して来ているけど、コレってのがないんだよなあorz

それでも防衛しないと怖いので、出会えるまでの繋ぎとしてQ10のを毎日使ってみてます。


あと、肌の色が白くなりますよね、ホルが効いて来ると。
私はもともと色白な方ではなかったので時間が掛かりましたけど。
純女性の真っ白なカラダを見ると憧れます。

それでもモッチリして白くなったかなー。
白くなればなったで悩みはあって、それは腕とか首とかみたいに男時代に日焼けしまくった部分が色素沈着していてなかなか真っ白にならないこと。

おへその周りとかは白くなってて、そこに腕を載せると色の違いが顕著。
肩から二の腕までは白いのに、Tシャツで外に出る部分がどうしても今ひとつ白くならないなー。

昨年の初夏に焼いてしまったのも反省なんですけど、この真冬の今になっても残ってる。
だからホワイトニング入りの基礎化粧品を腕とかにも塗ってますけど、効果は疑問。

あれをやっても、これをしても、最後まで納得いかないのが美への探求なのねw


美に関しては一生」って言われる女性の生活。
確かに女になってみると、それがずっと続くのがわかりました!

目のちから

昨日、自分の画像を加工していて思いました。

「目のチカラって凄い」

昨日の二枚目の画像は、顔ははめ込み合成って書きましたけどホントは目と眉だけしか入れ替えてないんです。

画像サイトにあった普通の女の子の目です。
それも特にカワイイ系じゃなくて、本当に普通の女の子。

でも、でも目を入れ替えたらすごく女っぽくなった。
しかもけっこうカワイイ系に見えちゃって、少し嫉妬しながらも「やっぱり目も大切だなあ」って。


ってことは、私にできることは「目の周辺の修繕とメイクの工夫」ということになりますよね!

目の修繕は、とにかく基礎化粧品系統とか、ホームエステとか、塗り系と伸ばし系ですよね。
今までも色々なのを試して来てますけど、なかなか「これ!」ってのが分らない。

ドモホルンリンクルの無料お試しセットとかも、もち試したよw

今試しているのは「リフトアップセラム」ってやつで、良いかも知れないけど分らないorz

やっぱり年齢的にも「男→女」という経緯からしても、試供品で試せる期間だけじゃ判断難しいです。

買うと高い買い物だからねー。

Q10とかヒアルロン酸とか、少しじっくり時間かけてやって行きます。


そしてメイク。
画像を見比べて、なにが違うのか研究して。
じっくり取り組みますねー。


目指すところ

 女性を目指し始めた頃、男と女の体型の違い、特に私自身と多くの女性との骨格の違いにとまどったり落胆したりしたものでした。

 女性的なラインを出そうとプレやダイアンを入れ始めるのは良いのですが、一定期間経ち男性ホルモンの体内レベルが下がった頃、冷静になる自分が「こんなんじゃ女なんて絶対ムリ!」って言い始めて、女ホルを入れるのを躊躇させるんです。
 面白いもので、男性的好奇心で女を目指しても、男性ホルモンレベルが下がり女性ホルモンレベルが上がって来ると男性的好奇心は消え、冷静な自分との対峙が始まるのですね。

 ネット上の多くの女ホル投与者も数週間~数ヶ月でその時を向かえ、ホル入れを止めたり悩んだりしている人が多いのはそういう体の事情があるのだと思います。

 またネット上には、とてもパスしているとは思えない、醜いとまで感じてしまう方々、一般人がオバケと呼ぶようなオカマちゃんも多く「あんなんなっちゃうんやったら、でけへんなあー」というような躊躇もあったりしました。

 でもいつの日からか、そんな気持ちが薄くなるようになってきたんです。

 それは「女性って言ったって、色んな人がいるんだなあ」ということが次第に解って来たからのようです。

 多くのMtF指向(男から女への性移行の指向)者が、なぜかカワイイ系や美人系の女を目指します。
 私もできればそうありたかった。
 でも夢物語です。

 実際問題、女性の多くも「可愛くなりたい」とか「美しくなりたい」と夢見るものの、手が届くのは一部の「もともと素材が良い人達」だということです。

 冷静になって、たくさんの街行く女性を見ていると、現実はおばちゃんや、ブスや、男っぽい女など、様々だということに気が回りました。

 骨格もそうです。
 太い子、細い子、骨太の子、ナヨナヨの子。
 様々です。

1159514.jpg

 この画像で、勇気付けられました。
 右から二番目の子。
 この子の体型を推定してみたんです。
 身長160くらいかな。太めだなー。肩幅は私より少し細いかもしれないけど女子としては広い方だよなあ、多分40かな。
 アバラは大きめでバストは小さいなあ、きっとアンダー75のAカップ。
 ウエストも太めで67センチ。
 ヒップはとても大きくて、これだと95はありそう。
 ヒザが太いのもいいなあ。男の子のヒザの太さと大差ない。他の子と比べると歴然だね。

 こういう体型なら、努力すれば作って行けそうに感じて、勇気付けられて、それ以降頑張りが違って来たんです。


プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。