FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日の積み重ね

バラバラに書いて来ていて、前から読んでいる人は知ってるかもだけど私の毎日の日常の平均的な過ごし方を書きますねー。

平日のパターンは朝6時前に起きて8時のバスに乗ることから始まります。

朝の準備って、男時代と女では全く違いますよね。
男なんて、起きてトイレ行って顔洗ってヒゲ剃ってご飯食べて着替えてGOでしょ?
私も経験あるけど、急げば30分で充分ですもんね。
白いワイシャツに紺のスーツ、悩んでもネクタイくらい?


女になると今の私で朝は最低でも2時間以上はないと準備できないです。
そういう女性もきっと多いと思います。(もっと時間掛かる人も掛からない人もいるでしょうけど)
だから日常的に起きる時間は6時前が目処。

起きて水を一杯飲んで、股間を戻してトイレ済ませてからシャワー。
シャワーしながら冷たいお水で洗顔もして。

出てきたら部屋着やショーパンのオールインワンとかを着て(夏だと巻きタオルのまんまっすねw)、化粧水を打って。
それが顔に入って浸透する間に10分ほど掛けてタックに戻します。

朝ご飯用にお湯を湧かし始めて、その間に乳液をつけて。
乳液が入ったら美容液を念入りに揉み込むように付けます。
お湯が沸いたらカップスープとシリアルとかトーストとかに卵料理かなんか付けて朝ご飯。
この時、NHKの7時のニュースまでに食べ終わるw

タックに違和感があったらここで直す(笑)

それからハーブティーを入れて。最近のお気に入りはカモミールミックス。

お茶を飲みつつ、ニュースを見ながらお化粧。
前までは濃い化粧でしたし、ついこないだまでも販売員さんみたいな濃いめの化粧だったけど、最近からは薄化粧を意識しているので時間短縮してます。

お気に入りの「毛穴パテ、ベースメイク」で化粧下地を作って、
ファンデーションを薄塗りして仕上げ用の透明パウダーを軽く載せて。
アイラインを軽く引いてまつ毛を上げて、
眉を薄く描いて、ほほ紅も最小限。
最後にリップして
っていう普通の流れですけど、慣れ切るには毎日しててもとても月日が掛かった気がします。特にチークとか眉とかは満足するのは難しかったw

絵を描くのが上手な人は、きっとお化粧も上手なのかな?
私、絵を角のとても下手な人なのでお化粧のライン引きとかも苦労してます orz

お化粧が一段落したら、上げていた髪を下ろして乾かしつつブロー。ブローの時間は髪が伸びて来たから少し掛かるようになって来ました。

時計を見るともう7時半を過ぎていることも多くて、それから急いで着替えます。
前の日から考えてるんだけど、いざ着てみると違和感感じたりして組み合わせに四苦八苦しますw
先輩OLさん達の着回し術を参考に、組み合わせを変えるのが楽しいですね。
華美や派手にならず、かといってどこかにちゃんとオサレを入れて。

お洋服を着てみてから、お化粧の手直しをして、アイシャドーとかをお洋服に合わせる感じで。

あっという間にお家を出る55分になって、急いでバス停に行く日々です。

バスに揺られてる間は、OLさん達のファッションチェックして(笑)
街に出たら最初の目的地は数件ある行きつけのカフェで、そこに向いつつ開店前のウインドーショッピングするのが楽しい。
カフェでは女性週刊誌やファッション誌を見て、コスメやファッション流行の情報とかはそれで得ることが多いです。

10時までそうやって過ごして、それから開店したお店を見てあるいたり、たいていはドラッグストアで化粧品のサンプルを試したり試供品を貰ったりします。
私の住む街でも、大手のドラッグストアがたくさんあるので巡回するには困りません。
1~2時間あっという間。

お昼はその日の気分で外で食べたり家に帰ったり。
いずれにしても午後は仕事。
在宅での今の仕事のお陰でこの生活が出来ているので、とにかく仕事は集中して7~8時間頑張ります。
コアタイムの13時~17時に机に向っていてメール返信できれば良いルールなので、特にその時間帯は頑張ります。

あまり具体的には書けませんが、製品マニュアル清書とそこに入るイラスト作画などが仕事です。

しっかり働いて、納期と速度でポテンシャル示してます。

19時~20時に仕事を終わりにします。
それから夕食を作って食べて、寝るまでがフリータイム。

ネイル、スキンケア、ヘアアレンジの練習、洗濯物を畳んだりアイロン掛けたり、フェイスパックしたり貰った試供品を試したり、基本の基礎化粧したり、翌日の服装を考えたり。
そうこうしているとすぐに寝る時間です。

ネイルはあっという間に1時間ですよねー。乾くのにいちいち時間かかるから少しずつ超速乾タイプを買いそろえています。
下着、特にショーツをキレイに大きさ揃えて畳んで、ショーツ入れにしまう時とかも女の時間を感じて幸せw

フィリータイムには外に出てお風呂に行ったりすることもありますが、多くは家で女性度を上げる勉強に使っている気がします。

改めて書き出すと、思ったより女の作業って多いですよねー。
男時代には無かった「女ならではの時間」が、毎日毎日数時間ずつあるんですもんね。

最初は正しいやり方も段取りも分っていなかったから大変だったけど、毎日繰り返しているうちに少しは慣れたのかな?
女装子さんと女性の最大の違いは「経験値」かも知れませんね。
純女性はそれこそ小中学生くらいから毎日積み重ねているし、女子会などでの情報交換も盛ん。
それに対して途中参入の女装子さんや私とかだと、やっぱり積み重ね分のハンデはあるよね。

でも女性も中年以降になると、美の追求からリタイヤする人も多いらしいから、追いつき追い越せで頑張るHiromiですー。



こうして女性の普通をし続けて、私も積み重ねが生きて来たのだと良いのですけどねー。


最初は失敗の連続でした。
初めは女装子でしたから、時々思い出してはメイクしたりするだけですし、基礎化粧の積み上げもないからお肌の状態も良くなく、お化粧の乗りも散々だったし。

基礎化粧なんて、最小単位が2週間ですもんね。

いきなり化粧したって乗るわけが無い(笑)

乗ってないのに乗せようとして濃くなるばかり。
コンシーラとかも使いまくっていたし。

数時間でお化粧が崩れてるのにちっとも気が付かなかったり。
化粧直しは良いけれど、厚塗りの上に厚塗りするので最悪のパターンでした。

今ですら毎朝、毎晩きちんと基礎化粧できているわけでもないですけどね。
時間がないとオールインワンの基礎化粧品で済ますときもあるし。
でも「しない日」はずっとないです。
お肌のケアが女っぷりにはとても大切ですもん。

そうやってスキンケアに気を付けていても、ある朝にお化粧の乗りが悪かったりするんだから、女装子時代に乗るわけなかったなー。
そもそも「化粧が乗る」っていうのがどういうことか分ってなかったんですよね、あの頃は(笑)



純女性が必ず行なっていることを、私とかが手抜きしたら追い付けないですよね。

研究と実践を数年以上積み重ねてくたとはいえ、まだまだ純女性の「生まれてからずっと」には適わないのは分った上で、努力で追いつこう!って楽しんでいます。

キレイになれるのが、女性の最大の喜びだもんねw
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝の準備、1時間くらい・・・ほとんど食べてる時間と、ブローの時間・・・かもしれない
服装、悩まないし
お化粧・・・15分(^_^;)急げば5分・・・

聞くところによると、基礎化粧ってまじめにやってるのは余裕のあるおばさまと、若いOLさんくらいのものらしい。
たいてい、そんな時間なぞない! ということらしいよ
きれいになりたい、って願望は持ってるけど、お手軽に・・・というのが本音みたい。

思いもしない、って人もまれにいるよ。
こないだ友達に聞いたら、日焼け止めだけじゃあかんね、ちゃんと化粧しなきゃ・・・だって

人の顔見て、言うなっての( ̄。 ̄;)

Re: No title

> 朝の準備、1時間くらい・・・ほとんど食べてる時間と、ブローの時間・・・かもしれない
> 服装、悩まないし
> お化粧・・・15分(^_^;)急げば5分・・・

さすが、お早いw
それこそが女装子さんと女の気持の構えの違いかもw
私、コンプレックスがあるので、ポチャポチャで張りのある肌が憧れなんで、時間かけてますーw


>
> 聞くところによると、基礎化粧ってまじめにやってるのは余裕のあるおばさまと、若いOLさんくらいのものらしい。
> たいてい、そんな時間なぞない! ということらしいよ
> きれいになりたい、って願望は持ってるけど、お手軽に・・・というのが本音みたい。


えへへへへ。
良いこと聞いちゃった。
それなら追いつけ追い越せも出来ますかねー?


>
> 思いもしない、って人もまれにいるよ。
> こないだ友達に聞いたら、日焼け止めだけじゃあかんね、ちゃんと化粧しなきゃ・・・だって
>
> 人の顔見て、言うなっての( ̄。 ̄;)


色付きの文字
楽しいコメント、ホントありがとうございます。
勇気づけられます!
プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。