FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美の探求は女の証?

お薬を長年飲み続けて、体が女性的になるにつれて皮膚も次第に変わって来ます。
皮下脂肪の量と質が変わるせいかモチモチの質感になって、キメも細かくなって来る。

私の場合、最初に気が付いたのが太ももの内側の元々ポッチャリしているところで、次が首筋でした。
「あ、なんか触り心地が違う!」
って気が付いたときは嬉しかったもんです(笑)

それから順に全身にその感触が広がって行き、最後の最後に顔の皮膚だったような気がします。
まあ、きっと顔もそれなりに来ていたんでしょうけれども、毎日見ているものだからねー、変化になかなか気が付かないのもあったかも。

顔は、男時代を思いっきり引きずっていて、今でも全然納得行ってはいないんですけどねw

でも毛穴とか、キメとか、それに女性的に見える最重要ポイントのポッチャリ感が2~3年掛けて次第に整って来て、昨年夏からの大変換で速度を上げてくれた。
でも思ったほどではないです、はい。正直に。

やはりプロの方々や、とても若い頃からMtFにトライされた方々のようには行かないですよー。
特にプロの方々はお金掛けてますからねー。
まったく羨ましいったらないわけですけど(笑)

今は基礎化粧品の試供品「無料お試しセット」が手に入りやすいので、一昨日書いたようにもちろんたくさん試しましたけど。

ルール通りなら一回しか受けられないお試し。でも気に入ったヤツは、色んな方法で二三回手に入れたりして試して来た。

たくさん使っても「これしかない!」っていうのには出会えた気がしないですね。
この「出会えた気がしない」というのがまた、化粧品メーカーにとっては狙い目なんだろうなー、彼らの思うつぼだよなーとか思いつつ、色々試してしまう(笑)

ネットで調べると「日々使うものは、あんがい安物の中にも優れた商品がある」って言われてますね。
お肌ツルツルの張りもバッチリで!っていうのはオールインワンタイプの安物にもありますので、私も良くそう言うのを使ってます。
ひと瓶780円とかのw

お外のお風呂上がりにササッと塗って帰って来るにはちょうど良い。
そのまま寝てしまっても、けっこう翌朝の調子が良いものもあるよねー。


でも「アンチエージングに関しては、やはり合うもの、良いものを使うべき」という意見も多いよね。

「どこどこのお母さんが安物を使うようになって、半年ぶりに帰省してみたらめっちゃ老けてた。慌ててまあまあの商品をプレゼントして、次の帰省の時には若返ってた」なんていう情報を目にすると怖いわぁ~w

そして具体的な商品名をメーカーに関係なく書いてくれていると信頼してしまう。
一社だけ誉めてるのはあまり信用しないけどw

そして試して見たくなるw

それでたくさん試して来ました。
メーカーの操り人形w

女性化を目指し始めてからずっと純女性のことを研究材料としてガン見してきた私。
中でもやっぱり「顔」がイチバン気になる。
だからバスの中でも、レジでも、書店でも、女性と接近できる時には顔見ちゃうよw

それで「キメ」がまず最大に違うって思った。
男女の皮膚の質感で、なにしろキメが違うなーって。

女性のそれは大理石のようにマットな肌だもん。
対して男のは月面か?って(笑)


それで女性ホルモンの効果での皮膚感の変化に、ちゃんと化粧品でケアしないといつまでも追いつかないって思って頑張ってやってます。

昔に比べたらずいぶん良くなってはいるんだけど、それでもまだまだなんで悩み中w

昨日今日とアイメイクの研究してて、やっぱり目元の張りがorzなんだよw
プチ整形したくなっちゃうよw

ライスパワーはサラッとし過ぎてて合わなかった。きっと私にはもっと強いのじゃなきゃね。
ドモホルンリンクルは肌もツルツルになるし皮膚の透明感上がったけど、続けて買うには高すぎて断念w

今気に入っているのはリフトアップセラムで、これは薬品か?って思うような感じ。
安物の化粧液と乳液で下ごしらえしてからセラムを行くと、20分くらいで肌が変わる。
モチモチしてキメが埋まる感じ。

それでも足りないのが目元の張りなのよw
目元専用のも試して来ているけど、コレってのがないんだよなあorz

それでも防衛しないと怖いので、出会えるまでの繋ぎとしてQ10のを毎日使ってみてます。


あと、肌の色が白くなりますよね、ホルが効いて来ると。
私はもともと色白な方ではなかったので時間が掛かりましたけど。
純女性の真っ白なカラダを見ると憧れます。

それでもモッチリして白くなったかなー。
白くなればなったで悩みはあって、それは腕とか首とかみたいに男時代に日焼けしまくった部分が色素沈着していてなかなか真っ白にならないこと。

おへその周りとかは白くなってて、そこに腕を載せると色の違いが顕著。
肩から二の腕までは白いのに、Tシャツで外に出る部分がどうしても今ひとつ白くならないなー。

昨年の初夏に焼いてしまったのも反省なんですけど、この真冬の今になっても残ってる。
だからホワイトニング入りの基礎化粧品を腕とかにも塗ってますけど、効果は疑問。

あれをやっても、これをしても、最後まで納得いかないのが美への探求なのねw


美に関しては一生」って言われる女性の生活。
確かに女になってみると、それがずっと続くのがわかりました!

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシ、なんか肌は白くて、足は細いらしい・・・

まじまじ比べたことはないけど

Re: No title

> ワタシ、なんか肌は白くて、足は細いらしい・・・
>
> まじまじ比べたことはないけど

いいなあ白肌w
まんがさん、肌のキメが細かいからなー。
憧れですw

足細いのも、特にワタシ脹ら脛がORZなのでw
プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。