FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オペレーションの違い

 昨夜行った温泉入浴施設では、初めての経験をしました。

 私は8分丈のペラペラスウェットパンツに、グレーの長そでTシャツにチェニック。
 髪はいつものように後ろに結わえて上げていました。

 受付では普通に女性用ロッカーをくれたので、まあ胸も大きくなって来たし、そのまま女性用脱衣所に行ったんです。
 入り口を入ってすぐのところのロッカーの真ん中へんが私のロッカーです。

 ロッカーを確認して、荷物をそこに一旦入れて、ハーフタックの具合をトイレに行ってチェックしました。
 それでロッカーに戻り、とてもゆっくりと服を脱いで一枚ずつキレイにたたんで、浴室に入ろうとしたその時!
 「あ、お客様!」と言って私を引き止めると顔を覗き込んで、数秒覗かれて「申し訳ございませんが、男性の方ですよね? こちらにはお入りいただけません。」
 だって orz

 おっぱいがあっておちんちんがなければOKという法則が崩れた瞬間でした。

 なんだか着替えている時に、係の人が近くでホウキ掛けしてるなーって思てったんですよねー。
 チェックしてるんだろうなーって。

 やっぱりでした。
 脱いでいる間、見られてるかもなあってずっと思ってました。
 でも洋服全部脱いで、全裸にして、お風呂場前まで歩いて行って、入り口の前で「NG」っていうオペレーションもあるんですねー(笑)

 どういうことですか?と聞くと
 「のど仏がおありになるし、手が男性かと思いまして」とおばちゃんの係員。
 苦しい弁明です。

 しかもそこは、浴室前で私は全裸です。
 横を女性が5~6人通ったし。

 怪しいと思ったのなら、受付か、少なくともロッカーに入ったらすぐとか、そういうタイミングでチェックして欲しいなあ。
 
 まあ逆に言えば、受付レベルでは「ちょっと変わってる、男っぽいなあ」って思っていても女子ロッカーキーを渡しちゃって、裸にしてもすぐには言えなくて、よく様子を見て歩いて行かせて、そのうえでやっと「お待ち下さい」って言えたのなら、私の女性化度もそこそこ高まってるのかも知れませんけどねー。

 このブログにも良く書いていますが、正直私ガン見されたら男です。
 でも女性浴場で普通に洗って湯船に入ってっていう行動をする分には、なんら支障はないらしいです。
 (過去の実例と、某浴場の掃除のおばちゃん談)
 とはいえ怪しさはあるんだって、今回解りましたけどねw
 まあオカマちゃんやニューハーフの人達も疑えば「やっぱ男じゃん」って見えて来るし、あの世界一の子も今回マラソンするけど、そういう疑いの目で見れば男だもんね。

 今回は自分のミスも大きかったです。
 髪を上げていると首の太さやのど仏が丸見えです。
 そういう時には男湯に行くつもりで行っていたのに、鍵を渡されて女湯の方に行ったのが間違い。

 でもま、女湯に最初から入ろうと思って行く時の方が少ないんですけどね。
 女湯に行く時には、それなりに準備もしっかりして行くわけですし。


 さて今回の件。
 なんだか浴場のやり方に違和感を覚えました。
 男性に女性ロッカーの鍵を渡すのと、女性に男性ロッカーの鍵を渡すのと、どっちが問題を大きくさせるかっていう想像力の問題なのかとも思うんですけど。
 ちょっとひんしゅくなタイミングでしたねー。

 普通の想像力なら、男を女湯に入れてしまう間違いだけは起こさないようにしているはずと思うので、私も女性ロッカーを渡された瞬間から「あ、OKなのね」って思っちゃってるし。
 ま、黙って男湯に行って「鍵が合わんぞ」って行けばよかったんだけどね(笑)

 間違って行かせるなら、どっちの性か判別が難しいなら、受付での接客マニュアルで対応するでしょ?
 質問してみたり、手を見たり、のど仏チェクとかもできるし。
 それで怪しいのなら、男湯ロッカーキーをとりあえず渡しておけば安全だと思うんですけどねー。

 それでそのまま男湯に行けば問題ないし、仮に本当の女性で女湯に行って「鍵が合わないわよ」ってクレーム付けて来てもらえば良いんじゃんねw

 そういうの一切なくって、簡単に女性ロッカーキーを渡しておいて、それから脱がせてチェックするって言うのはいかがなものか(って言える身分じゃないですけどねw)

 その日行った浴場施設は、最近良く見かける「○○分○円」っていうアミューズメント施設併設で、若いお客さんがとても多い施設でした。
 だから、女湯は最初から危ないかなあって思ってたんですけど。

 だから髪も上げて男に見えて然るべき格好で行った。
 いつものように男湯で遊ぼうかってw
 でも初めてのところだったし、女湯の鍵くれたし、おっぱいも大きくなってるからって、女湯にまんまと行って失敗だったーx

 それで、(私も良い度胸しているけど)その係員さんに「では、普通に男湯に入りますので、そちらの鍵と交換して下さい」と申し出て、係員は受付に行ってくれたのですが、持って来てくれたのは鍵ではなく入浴料。
 返還。つまり帰れということでした。

 「女性の方にも、男性の方にもお入りいただけません」とのことでした。
 まあ、係員にはタックした股間も見られたしねー。おっぱいもあるしなー。
 普通の対応かもね。

 ちょっとアタマに来たのは、返金のお金を持って来たくせに外靴ロッカーの鍵は「受付で貰って下さい」って言われたこと。
 一緒に持って来てくれれば良いのに。
 わざわざもう一度、受付に行ってさらし者にして、鍵を渡すなんてねー。
 いじわるだなー(笑)

 あの施設、今度また行ってみよーっと。
 今度は同じ格好で男湯に(笑)

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

へーノドボトケですか・・・

ワタシ取ったわけじゃないですが、全然ないんですよ。触ってもないです。
タックがうまくいってなくて、あ~~やば、って思ったこともありましたけど、今のところなんもトラブルないかな・・・

胸のせいもあるのかもしれませんけど・・・

失敗

ブログタイトル通り試行錯誤中なのね。

油断大敵って事を忘れてました。

まんがさん可愛いからなあ。
頑張りますっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。