FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩むぅ

19日月曜日の夜にS子に会って、夕食しながらカムのことを相談しました。

配置転換で在宅勤務から社内勤務に変わる肩たたきされたこと。
今の自分だと女性化していることを隠し通せる自信がないこと。
バレて問われるべきか、自分からカムするべきか。

私自身としては身体かすっかり女性になったし、今現在女性として違和感なく生活できているから、最善は会社にも女性として認知してもらい、戸籍の変更までしたい。

彼女は
「絶対会社に言っちゃダメだよ。仕事がなくなったり、条件が悪くなったらどうするの?」
と心配した意見でした。

会社によってはMtFつまり私みたいな男性から女性に転換しても雇用条件に影響ないところもあるれしいですけど、多くの場合は難しいのは知っています。
そうそう世間は進んでいない。

ひとつ良い方法を教わりました。

産まれた時に医師が男子と判定し、戸籍が男になっているけど、実は両性不有の障害だった。
そして加齢とともに女性的部分やホルモン分泌が伸びてきて悩んでいて、誰にも相談できないヒロミでいることにする方法。

産まれながらに玉がないあるいは有っても能力がない。
そう言う例があるらしい。

調べてみたら、半陰陽と言う状態には、睾丸が男性ホルモンを分泌しないなど様々あるらしい。

だったら、会社にも相談できる気がしてきました。

でも診断書とかの問題は確実に立ちふさがるよなあ。
勝手なストーリーで診断書を書いて貰えるわけないし。

実際には医師から見たら性別違和感解消。
GID扱いになっているんだもんなあ。

あたしのブログを最初から見て来た方は分かるかも知れないけど、私、性別違和感とはまた少し違う経緯でここまで来たから複雑。

部長に相談するストーリーを用意することにして、とにかく辞令は受けます。

それから医師に相談します。
なにか良い診断書の記載文面の方法があれば良いなあ。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

素人意見で悪いんですけど、さすがにISじゃないのにISという診断はされないと思いますよ。

それって世にいう誤診じゃないんですか?

女性化していく段階で手術と戸籍変更を済ませておけば、今悩む必要もなかったかもしれませんね。

嘘をつくのも変ですし、何かあった時にボロが出るし、結局は素直に会社に相談してみるしかないですよ。

Re: タイトルなし

> 素人意見で悪いんですけど、さすがにISじゃないのにISという診断はされないと思いますよ。
>
> それって世にいう誤診じゃないんですか?
>
> 女性化していく段階で手術と戸籍変更を済ませておけば、今悩む必要もなかったかもしれませんね。
>
> 嘘をつくのも変ですし、何かあった時にボロが出るし、結局は素直に会社に相談してみるしかないですよ。


コメをありがとうございます。
そうですよね~。本文にも書いた通り医師が私の都合の良いようにしてはくれないだろうし。

戸籍の件はじっくり取り組むべきなんだろうなあ。
プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。