FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一応、手始めに

更新が開いてしまいましたね。


先日書いた戸籍の性別変更の件を、去勢して下さったクリニックでの定期検診みたいなタイミングで相談してみました。
以前は完全に女性器を形成しないとならなかった戸籍の性別変更ですが、近頃ではドクターの所見の書き方ひとつで去勢済みだけの方でも可能という前例があるんですよね。

セカンドオピニオンと言って、他のドクターの所見も必要になるのですが、それは精神科の先生とかなので局部の確認はしないとか。するとかw
今の先生のお書きになる局部のイラストとか所見がなにしろ大切らしいのです。

だからそういう準備をしようと思っているんですと、相談しました。

「見た目の方も問題ないですし、最終的な判断は裁判所ということになりますが可能だと思いますよ」との嬉しいご意見を頂けて。
なんだかあっけなく戸籍変更まで行きそうな勢いです。

もちろん最大の問題は職場環境ですので、すぐにというわけではないです。
でも環境さえ整えば可能なんだ!って分っただけでも収穫でした。

さてさて、どうやろうかな?
お金も、手間も、そして人生も掛かっているからね。
こればかりはフライングっていうのは出来ないよね。

会社に内緒で女になるのは避けようと考えています。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。