FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常と非日常

起床~シャワーと洗顔~基礎化粧と朝ご飯~お化粧と着替え~出勤ごっこ~食材買物~帰宅して仕事~夕食~スキンケア~就寝。
この繰り返しの日常を繰り返しています。

最近、特に変わったこともないです。
先日の銭湯経験で、私の中での「自然に行動して行く場所」に関しては納得の結果になりました。
(まだ番台がお風呂の方を向いているところには行っていませんが、多分私のことだからそのうち行くのでしょう)

温泉宿ではあるけれどフェイシャルエステも経験したし。
全身エステってのが未経験だけど興味あまりないし。

日常の繰り返しの中で、男だの女だのって気にするシーンがほとんどなくなりました。
普通に女として日常を繰り返す。
これが私の欲しかった過ごし方だから、いまは過不足なく普通にしています。

大きなお風呂にも週一程度で行って。
400円~600円のところばかりですから、お家の湯船にお湯を張るのより安いのかもしれません。
独り住まいだと、お風呂にお湯を張るのもエコじゃないとか考えたりw


ニュージーランドの地震被害に目を被い。
報じられるニュースが辛くなって来て。
午後気になってTV点けっぱなしで、仕事の手が止まることもしばしばです。

日常に襲いかかる非日常。
その極端なのが地震などでの災害被害ですよね。

日本は地震国だし、私の住んでいる地方もいつかは大きな地震が来る可能性がある。
そういう非日常には突然遭遇するに決まっているので、日頃から準備が大切だと良く言いますよね。

私はどうなんだろう?って考えた時に、例えば地震や台風被害や交通事故や、いろんなことが頭をよぎります。

被害者になった時にどうなるのか?とか。
そういうことを考えると、なんてことない日常に非日常が襲いかかって来るのは怖いです。

戸籍をちゃんと性別変更したりするのも、そういう万が一に備えることなのかなあとか考えちゃう。

去勢が行なわれていて、身体が女性化していて、日常生活がすっかり女だったら。
今は性別変更の手続きがかなり簡略化されているらしいですよね。

クリニックなどで診断書を頂いて、裁判所に申し立てして。
私の場合、名前がそのまま女性として使える「ひろみ」なので、改名手続きがいらないのが気楽です。
改名があると、通称名での生活を証明するのとか面倒らしいから。

それで裁判所は過去の判例主義なので必要書類が揃っていると今はかなり迅速に許可がでるみたいですね。
むかしみたいな面倒さはかなり軽減しているとか。

問題は、私の場合は仕事先への影響です。
在宅という恵まれた環境ですから、一般の職場でのカムとはちょっと違うんでしょうね。
性別変更したことを、会社に報告する時の準備とか、日本のお家芸である地ならしとかするのかなあ?

少しずつ,性別変更への準備をしていこうかなって思うところです。

万が一の「非日常」で、悔しい思いをしたくないし。
例えば交通事故で病院に搬送されて、私の着替えの下着とかを誰かに取りに行ってもらうとして。
病院のケースワーカーさんとか会社の総務さんとかに頼むとしても、性別変更は事前にしてないと面倒な予想。

性別を記された書類というのはそんなに多くないけれど、健康保険証はその第1項目です。
男女を正しく記しているべき書類ですから当然ですよね。

私はもう両親ともいない一人っ子なので、そういう時には天涯孤独。
S子とかみたいな理解者の存在って大きいなあとかも思います。

性別変更。
前向きに準備しようって、思い始めています。

それで私の「埋没女性化計画」は一通りなのかな、とか。。。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。