FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へへ、へへへへ。

立つんだジョー!です。

諦めない心って大切ですね。


私、なんだかんだ言ってデキていなかったことがあったんです。

私の住む所の近所には、徒歩圏内に銭湯が数件あるんです。

でも、銭湯とか、番台から見られてるみたいなところには行けないで来ていたんです。

昨夜、行っちゃいました。
行動するヒロミちゃんだよねー。


近所の銭湯には、下駄箱の前の入り口を入って、靴を脱いで、それから男女別のドアを開けて番台に料金を払う所と、
靴を脱いだらすぐに番台があって、お金払ってから男女別ののれんをくぐるところと、
そういう2種類があるんです。

前者の方だと、許可を得る前に男女別のドアを自分で開けなくっちゃならないから抵抗があって
それで、後者の方の銭湯に行っちゃった。

番台で許可を得られるかどうかわからないけど、でも相談してみようって思って。

外から番台の様子がわかるので、おばちゃんが当番の日に行こうと決めていて昨夜がそうだったんです。
靴を脱いで番台に行きました。

「あのお、どっちに入ったら良いかと思って」
と、勇気を出して聞きました。
「あら、オカマさん?」
っていきなり聞き返されるのは想定内w

「はい」
「どっちでも好きな方で良いけどねえ」
「え?」
「体に合わせた方で良いんですよ」

・・・・・自分で決めろ、か、w

さすがは街場の銭湯だなーって思いました。
こういうことに慣れてるのかな?経験あるんだろうなー。きっと。

入浴を断られることも、もちろん想定していました。
でもおばちゃんからの条件とかが一切ないのは想定外でしたね。

自分で決めてそっちに入れかー。

想定では
「おちんちんあるんならこっち、ないならそっち」
とか
「女なの男なの?」
って聞かれるとか
そういうの予想していたんですけどね。


そうかあって思った。

お金置いて、じゃあこっちに入りますーって言って。
マズかったら言って下さいねってお願いして。
それで普通に赤い方ののれんをくぐって入って来ました。

先客は3人。
50代1人、60代2人っていう感じ。

先客達がお風呂のイスを使っていなかったので、私も生まれて初めてイスを使わないで洗い場作業を経験しましたよ。
いまでもそいういうのあるんですねー。
もちろん洗い場にはケロリンの桶と緑のイスや高齢者用の背の高いイスもあったけど、使ってなかったのは意外だったー。

お湯の温度が、大型施設よりもずっと熱くて、さすがは銭湯だなー。
熱いお風呂が好きなので、気に入っちゃいました。

ある意味、ドキドキしながら行くくらいなら、最初のデビューは銭湯とかで番台に相談して入るのもアリかなー。
なにかあっても「ああ、あの人はオカマさんだからね」って、常連さんに番台が説明してくれそうだし。
クレームとか通報とかの怖い人は、思い切って番台に相談出来るところで練習すると良いのかもって思いました。

オカマさんって言われるのには抵抗あるけどさ(笑)
でも世間にわかりやすい表現でしょうね。

体が女性になっていて悩んでいる方には、相談相手になってくれる番台のおばちゃんのいる銭湯に戦闘モードだぁー、なHiromiですー。



注記w

まず最初に、性別変更を誰にも知られたくない人にはおススメ出来ませんねw
相談相手=事実を知っている人になりますから。
町で噂になって皆の知る所になる可能性もありますし。

でも私は、自由にどこでもいつでも行動出来るようになることを優先しました。
みんなが知るならそれでも良いかも。
引っ越そうと思えばいつでもできるし。



そして、もちろんどこの銭湯さんでも同じ対応ではないでしょう。
それぞれの浴場が判断することだと思います。

だから相談相手になってもらうつもりで、行ってみると良いと思います。

覗き趣味の人には絶対にできないですよね、相談とか(笑)
入浴が目的だとはっきりしているので正直に相談するのが良いのかも。

もっとも断られたりすることを考えると最初はドキドキするでしょうけどねー。
私は先日来、何かを越えてしまっているので出来たのかも知れませんけど。

面倒を嫌ったり、クレームで前に迷惑したりしている銭湯だと入れてくれないでしょう。
そういうのなしに、別に構わないよという処もあることが分かって収穫でした。

これで急いで入りたい時や、遠くに行くのが面倒な時には助かるー。
っていうか、熱いお風呂最高ですー。

自宅のユニットバスだとあの温度で入るのはムリだけど、銭湯だと入れるのよねー。
不思議不思議。


ちなみに、お風呂を上がって番台のおばちゃんにお礼言おうと思ってたけど、おじさんに変わってましたw
また今度の時にお礼言おうっと。


スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銭湯そういえば行ってないですね。

まあ、温泉がすごく近いのが問題だったりして( ̄。 ̄;)

歩いて10分ですから。
車で5分以内・・・だし。

いつもどうもぉ~w♪

> 銭湯そういえば行ってないですね。
>
> まあ、温泉がすごく近いのが問題だったりして( ̄。 ̄;)
>
> 歩いて10分ですから。
> 車で5分以内・・・だし。

いいなあ、近所に温泉あるのは羨ましいです。
私はクルマで20分が一番近いところかなー。
銭湯の徒歩すぐは、春から使えそうな気がしています。

銭湯、あらためてやっぱり良いですよー。
西日本はお湯の温度どうなのかな?
熱いのかな?
プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。