FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一通りの手続きを終えて

やっと性別変更を済ませることができました。
勢いだったかも知れないし、将来に不安があるのかも知れない。
でも、自分が手続きさえ進めれば法律的に女性になれる準備がすっかり整った状況で、戸籍変更を踏みとどまることなんて私には出来ませんでした。

二カ所の医療機関からのお墨付きと、職場の事実認定も添付して、司法書士に書類を作成していただき、裁判所へ申し立て。

問題なく裁定がおりました。

GW後くらいには、と思っていたけれど、なんだかんだと時間が積み重ね、6月の末に審判がおりました。

なんか、感動しました。


早速、裁判所からの書類を持って役所に行ってまず戸籍と行政手続き、それから会社に報告〜免許の写真〜保険等々の手続きを数週間かけて変更。


これでやっと、変態女装、性別違和感の変人(密かに自分で自分をそう思っていましたw)から、男みたいだけど女(笑)になれたのかと思うと心底ホッとします。


会社は早速動いてくれました。
手続きが終わりましたと報告に行った私との相談後、私の容認を経て全体ミーティングの時に私から皆さんに報告する機会を設けてくれました。

肉体的には女だった(女になっていた)私が、紆余曲折を経ましたが、法的に女性になりましたのでご理解下さい、って形で話をさせて頂きました。
本当はカッコ内の言い方が正しいんですけど、あえてこう言いました。

そして数人しかいない女性スタッフが、週末に女子会を開いてくれて私を招いてくれました。

女子会の仲間入りですが、初回はやはり私の取材を(笑)
自分から切り出しました。

身体は、元々男のは小さいのが産まれた時にあったので、医師が男性としたけれど、大人なっても小さいままで悩んでいた。
そういう設定で話しました。

悩んで、数年前に医師に相談したら、色々と検査してくれて「あなたは女性でもなく男性でもない、あるいはその逆で男性でもあり女性でもある」と、それから性別の相談になり、女性を選びました、と。



完全に元々男で、女性との経験もある実際の経歴よりも、ずっと悩んでいて男性とはもちろん女性とも交際歴がないとか、そうした方が良いかと考えて説明。
女子会の方々に、きっと受け入れてもらえるように話しました。

私の話を聞きながら、彼女達からも質問とかも聞いて、説明したりしました。
戸籍変更のこととか、いつから男性から女性に生活を変えていったのかとか。

思い切って、もうずっとプライベートは女性で生活をしていて、なにもかも会社以外では女性としてやってる話もしました。
あとは戸籍と会社だけだったんだ、って。

それと、絶対バレないと思って、決定的な嘘も。
「検査したら子宮と卵巣(らしき部位)はあったんです。殆ど機能してないみたいなんですけど。それで自分も納得して性別を最終判断しました」
って。

女性に確定的に受け入れてもらうのに、子宮があるんだってこと、決定的かなと思って。
そうしたら「えー?じゃあ女じゃん」って、それまで多少疑心暗鬼な雰囲気もあったのが一気に変わったから、やっぱり女性には子宮のことって本質的な問題なんだなあって思いました。

男性器様の部分を手術して取ったこと。
するとホルモンバランスの影響で女性的な身体に一気に移行したこと。
そして、普段着だとノーメイクでも女性扱いされて、男として誤魔化して行くことに限界を感じたこと。
それで会社にも医師の所見を添えて相談したこと。

等々を作り話も含めながら話しました。


もうずっと外湯も女湯なんだ、って言ったら少しだけ驚かれたけど、当然よねーって。
プライベートでは女友達と温泉巡りしたりしてる話をしたら、秋にはみんなで温泉に行く話になりました。
なんか興味を持たれつつ、受け入れてもらえたのかな?

温泉に行って、昼間の露天風呂で浴槽に腰掛けて談笑すると、一気に距離が近づくのを経験的に知っているので、秋が楽しみ。


女性は対外的に裏表あるから、女子だけになったらどんな話をしてるのか分からないけど、とりあえずは理解してもらえた気がします。


そんなこんなで、苦節ン年。
女になりました。

今週、初めてスカートスーツでの出社もしました。
ノースリーブも着たり、女性ならではの服装が出来るのがこんなに精神の開放になるとは思わなかった。
男性スーツや用品をやっと全て処分できますね。
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。