FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気にしないけど気になるw

月に一度くらい、このブログのアクセス解析もチェックします。
余り気にしたくないですけど、やっぱり気になる~w

私のとこなんて、更新したりしなかったり適当なブログだから、気にしたって始まらないです。
だいたいにしてアクセス増えたって商売になるわけでもなし。

ユニークアクセスが平均1~200/day
ページビュー、トータルアクセスが4~500/day

こんな絶海の孤島みたいなブログなのに、恥かしいけど勇気付けられます。

ありがとうございます。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

報告相談会w

金曜日の晩は、さっそくS子に報告会。

「あんた、会社大丈夫なの?それで」
「わかんないよ。でも、前は絶対に職だけは失いたくなかったのに、なんだか今は開き直りって感じ」
「えー? 前も話したけどさ、あんたの歳で女としての再就職なんてないよ?」
「だよねぇ。わかってるつもりだけど、なんかもう止まんない」

S子は心配してくれるけど、正直な気持ちを伝えました。

調べれば調べるほど、性別変更後に職場を変えて、元男と言う過去を知る人のいない環境を求める人が大半だと知りました。
もちろん、中には稀に現職の継続が出来ている人もいるから、自分としてはまず現職継続に賭けてみて、ダメだったら運命として受け入れる覚悟です。


確かに、元男って知られているよりも、知られていない環境の方が楽なのかな?
でも反面、知られているからこそ得られる楽さもありそうだし、やっぱり色眼鏡で見られて辛い部分も想像できます。
女は度胸、当たって砕けろ(笑)

私には家族が居ませんから、自分さえ納得できればいいんです。
これで就学中の子供でもいたら別なんでしょうけどね。居ないから。

医師2人の診断書。
裁判所への戸籍変更申し立て。

まずはそれらを進む。


私は名前が男女どちらでも使えるタイプなので改名は考えなくて済むんだけど、心機一転で女性らしい名前に変えるのもありかな。
もしも転職するならば、過去を消す意味で改名もあり得ますね。


それにしても。
随分遠くに来たなあ。

あたしはあくまで男で、男のままで生きるつもりだったんだけどなあ。
女になりたいって強い願望はずっとなかったのに。

若い頃は男として女性と性交渉するのも、気持ち良かったし嫌いじゃなかったんだけど。
むしろ女性が好きで好きで仕方がなかった。
でも、ここまで来て見て振り返ると、女性が好きって言う感覚は反面で女性への憧れだったのかな。

年齢と共に自分自身を女性的にしたくなり、中性的に生きていた。
一昨年、突然スイッチが入り、一気に進み出した。

もう戻れないなら、
覚悟です。

ホッとしたくて

なんだかホッとしたい気分なって、お洋服買ったりメイク用品売り場で品定めしたり。

お化粧品売り場は楽しいです。
春の新作が並ぶ売り場で試供品試して。
たくさんの女性が同じことをしていて、友達とワイワイ選んでます。
ドラッグストアは化粧部員も煩わしくないし、女性の手軽なアミューズメントですよね。

日帰り温泉施設にも足を伸ばして、ゆっくりして来ました。
完全に女性オンリーの場所に行くと心からホッとします。
サウナや洗い場で知らない人との雑談にも慣れて、むしろそれを楽しみにしている自分がいます。

ここには、そう女湯などの女性エリアには男は居ない。
そういう場所に自分の身を置くことで安心しているようじゃ、まだまだ女性初心者なんでしょうけれど(苦笑)


前に、遠くの日帰り温泉施設のサウナで、初対面のおばさんと談笑雑談しました。
その時に、どうせ二度と会わないだろうからって思って、その方に私が元男だって教えてみたことがあるんです。

あれこれ雑談していて、話の流れで「でも、私、元男なんで。知らないことばかりなんです」って。


どんな反応が返って来るのかと思って。

「元男って?ニューハーフさんってこと?」
「違いますw そういうプロの方みたいのじゃなくて、病気を治した感じです。」
「へぇ~。初めてそういう人に会ったわね。」
(無言)
「あ、でも、もう完全に女なんです。だから女性の邪魔はしないんですよ」
「はるな愛ちゃんだねぇ?」
「はい。あんなのです」
「なんか理由あったの」
「はい。お医者さんに勧められて。貴方は女性だから身体も心も女になった方が幸せですよって」
「へぇ~!?そういうのがあるんだねぇ」

サウナのいいところは、どんなに話好きでも20分以上は長話にならないところ。
だからそんな話して、相手の反応がみたかったんです。

女の人だから、ズケズケ聞いて来たりするもんですけど、あの時はそうでもなかった。
元男って言った時に、もっと引かれるかと思ったら、そうでもなかった。

前にS子と連れ立って一緒に温泉お泊りした女性達が言っていたように、根本的に男性器が無ければ女から見て元男性はもう関係ないのかな。

女は自分の身体で男が反応することで性的に意識する部分があるらしいのですが、男性自身がない人はもう反応しようがないですから。

男性器のない元男なんて、女性から見て興味ないんでしょう。
おちんちんが無くてバストがあって、その身体じゃ男湯には入れないよね。女湯だよね。仕方ないよね、って。

あの日の会話以降、女性空間の居心地が良くなって、女性しかいない脱男性空間が私にとってのホッとできる場所になりました。

動きました。

2日から、本社勤務が始まりました。

事務引き継ぎや仕事の確認。
新入社員の対応。
新年度は忙しいですね。

それで、先日。
部長が声を掛けて下さったので、時間をいただきました。
最初は「どう?久々の会社勤務は?」って言う話から、今後の仕事の話とか。

今の仕事は、前に在宅でしていたマニュアルなどの作成の受注が入って来たら、チームを決めて進行などをチームリーダーと詰めて、各チームそれぞれの進行や完成度を管理する役割りです。
受注内容により、厚みや難易度や納期が違うので、その都度調整します。
チームリーダーは数々経験してきましたので、一本の受注から完成までの流れは分かるとは言え、多数のチームを管理するとなるとまた難しい事が山のように出てきます。

同僚も居ますので、フォロー戴きながらやっと慣れて来た頃だから部長の確認の時期なのでしょう。
応接室で部長と2人での会議になりました。

雑談して、仕事の話をして、アドバイスを聞いて。

こう言うタイミングを待っていたのて、とうとう相談をしました。
思っていたよりも、あたしは落ち着いていた。

ずっと、ずっと、どう話そうか熟慮した内容です。
順序よく、話を進めました。



医師と相談したのですが、私の戸籍上の性別が、現在は男性ですが、今後は女性に変更になるかと思う。
元々本来の正しい性別は女なのですが、戸籍の記載が間違って男性になっているのを元に戻すことになる。
詳しくはプライバシーになるので、心苦しいですが体のことなどは話せない。

もしもそれが不味いことで、職場の仕事に差し支えるのであれば、例えば男性として雇用したから女性としては雇用を継続できないなどの問題があるのならば、どうしたらベストか相談に乗って欲しい、と。

部長は驚きの表情も見せながらも、そういうタイプの人なのかなあ、と思っていたと言いました。
続けて本人はどうしたいのか、と聞かれました。

私の性は女性なのだと数年前に知った。
ずっと悩んで来た。
仕事を大切に思い、男でごまかして来たが、更年期にも入る年齢を迎え、ホルモン療法などで男女どちらの性別で生きるのかと言う問題が出た時、女性である必要があるんです。
だって、女性なのですから。

可能であれば、穏便に女性として戸籍を得て、今まで以上に働きたいです。

そして言い添えました。
問題があるのならば、今のままでも構いません、と。


部長には、一旦預からせて欲しいと言われ、数日。

社長、総務課長、現部長の三人に会社契約の社会保険労務士。
会議室でミーティングでした。

三人は労務士から今の時代の対応のアドバイスを聞いたそうです。
性別理由での職場での不利益は許されない。それが性別変更である場合は、実際問題としては各企業で対応の差があるらしい。
会社が許諾しても、職場の女性などが嫌悪したり難しいことが出る場合も多いらしい。

そんな一般論を聞かされました。
私達のような性別変更を望む側は知っていることだけれど、会社上層部には初めての事案に決まってますから。

私は部長にした話を繰り返し。
可能であれば、戸籍を変更したいのだと、伝えました。

社長は言いました。
性別の問題は貴方のプライバシーだから会社からは何も言えない。
もしも粛々と進めるのであれば、総務課と充分に相談して下さい。
ただし、職場で仕事に支障があるのであれば、会社としては企業として正常範囲で人事的に動きを考える可能性はあるからね。
と。

それが火曜日。

水曜、木曜と病院を回り、カウンセリングを受けています。
早ければGW明けにも裁判所に性別変更の手続きをする可能性が出てきました。

でも、これからなんですよね、本当の問題は。

戸籍の性別が女性になり、各種書類が女性に書き換わる。それは事務的なこと。
実際はそのあとに控えています。

過去の性別変更経験者の多くが、その後に職場を代わる。
例え職場が事務的手続き的には受け入れたとしても、昨日までが男だった人が女性として受け入れられるかどうかはケースバイケース。

女は度胸。
もう、言っちゃったんだから。
こうなったら、夏服は女性服で!

いざとなったら、再婚の中年男性探すわ(笑)

続きを読む

プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。