FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと喉仏(笑)


いまさらなんですけど、やっと喉仏の切除手術を受けました(笑)

まだ、傷口が赤いのでコンシーラーで誤魔化してます。
すっきりしますねー、やっぱり。
首も細くなった感じで、思い切って切除して良かったです。

あたし、前から喉仏が目立ってて、ずっと気にしてました。
ホルモン効果で首回りに脂肪が付いて目立たなくなったけど、やっぱり首は目に付く場所だから早く済ませたかったんです。

でも優先順位の関係で後回しにしてました。

歳もトシなので、軟骨も硬化が進んでいて、切除しにくかったみたい。
でも、限界まで取ってもらいました。


これで、絶対にやりたかった身体の変更は終わり。
贅沢言えば、まだまだ手を入れたい部分もあるけど。

脹脛を細くしたり、骨盤にプロテーゼ入れてヒップに横幅付けたり、
肋を抜いたり、顔もだけど、それらは棚上げ(笑)
掛かるお金が多大過ぎるし、どこかで区切り付けないとね。


あ、でも、喉仏の時に、ついでにお遊びで、乳首にヒアルロン酸入れてもらいました。
大きくなったとは言え、男子の乳首は女性的には程遠かったのね。
ヒアルロン酸入れて3倍くらい大きくしました。
これには驚きました。
ノーブラでキャミとかTシャツとか着ると凄い(笑)です。

まな板に梅干しとかって冗談で言いますけど、乳首が大きいとそれだけでとぉーっても女性的になりますねー。

数万円で効果は1〜2年。
自分の脂肪を注入する方法もありますね。
これはオススメです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

良いにおい

こないだの温泉の時に、女性独特の良いにおいのことを話題に出しました。

見た目とか、声とかはなんとか自己判断も可能ですけど、においってホントに自分ではなんとも分からないから。

私の経験上解ることもありますけど。

例えば、男時代に洗濯物が溜まった時の匂いと、ホルモン服用を続けて女っぽくなってからのそれの匂いの違い。

汗臭さが、薄らいだ?
質が変わったのかな?

あと、おしっこ。
尿の匂いは、薬の増減を繰り返していた頃に実感していました。
その頃は男っぽくなったり女っぽくなったりを繰り返していたので、匂いの変わり目に「あ、女っぽくなった」とか気付くことがありました。

男性の尿の匂いより、女性のが優しい匂いだと思った。

でも体臭は自己判断難しい。

女性達に聞くと、やっぱりみんなも気になるけど自分のは分からないって。
「だから良いにおいを纏う(まとう)のね」って。

シャンプーリンス、ボディーソープ、スキンケアオイル、化粧品、香水、エトセトラ。
投資よ、と、う、し(笑)って。


下着の収納にボプリ入れたり、自宅の空気の匂いまで気にしてるとか聞くと「さすが女子」って。

みんな40過ぎてまだ手入れは楽しいらしく(まあ女子は女子同士で競うしねw)さすが。

だから逆に「体臭は作るのよ」ってことで、はい、勉強会ありがとうでした。


あたしも楽しもうっと。

才能??

女装子やMtFを目指す方々が「男の体だから、女になるのはムリ」って思う部分ってたくさんあると思うんです。

男女って本当になにもかもパーツが違って、ひとめで男女区別がつきますし。
そもそも男女ではベースとなる身長が違いますしね。

最初っから、ムリだって諦めている人も多いことでしょう。
ある程度、向き不向きがあることも承知しております。

ここに興味深いデータがあります。
日本人の男女のボディーサイズを計測して比較している公式なデータです。
公表しているのは「くらしとJIS」という日本工業規格の組織ですから、正確に計測が行われたことが想像できます。
ここでデータは閲覧できます


そのデータで、あたしの身長である160センチ付近の比較を抜き出してみました。

日本人男子女子体格平均サイズ
(身長160センチ付近/単位cm)

肩幅=男36.9-女36.3
バスト=男78.3-女84.1
二の腕=男24.1-女26.0
前腕=男23.1-女23.3
ウエスト=男63.6-女67.1
ウエスト高さ=男95.0-女100.2
ヒップ=男82.7-女92.1
ヒップの幅=男26.5-女27.7

主な数値を抜き出したものです。

まず皆が気にする肩幅やウエストは、平均すると男女差が意外に少ないことが分かりますね。
ホルモンで成長が期待できるバストは、元のボディーサイズからどの位大きくなるのかが気になります。
そしてヒップは確かに女性の方が大きいのですがヒップの幅を見ると意外にその差は小さい、つまり肉付きを良くして厚みを増す必要があるんだななど、方策が見えて来ます。

私は「シルエット女装」という考え方で、なーんとなくパッと見で女性に見える方法を研究して来た時期が長かったです。
その頃このデータに出会って、工夫を始めたのを思い出します。
最初に作ったのがヒップパッドでしたっけ(笑)

大きめで厚めのヒップパッドを装着するだけで、スカートが似合うようになって喜んだのを思い出します。

そして研究の過程で、これらの数値に出ない部分の差を写真等で比較もしました。
なにより違うと感じたのが、あばら骨のサイズでした。
端的に言うと厚みとあばら骨の下部のサイズです。
特に気になるのがいわゆるアンダーバストからウエストに当たる部分のサイズ。
これはウエスト高さを見ると解ります。女性の方が5センチほど床からウエストまでの高さが高いのですが、男性のその部分はあばらにあたるのです。
そして私の身長で言う所のウエスト高さでウエストを計測するとあばら下部ですからとても大きなサイズでした。

それに気が付いてから、コルセットによるアバラ補正に力が入ったんでしたw

男性が女性化を目指すとき、こういったデータを参考にすると早道な気がして書き出しました。
そしてアドバイスとしては「筋肉をいかに落として脂肪に代えるか,そしてアンダーバストの小型化」に尽きると思います。
難しいことですけど、女性ホルモンの使用によって長い年月をかけて筋肉は落ち脂肪になります。その速度を上げる工夫をすると、きっと可愛い体に近づけるのかなー?って思っています。

違和感なき女性

MtFで男性が女性になろうとする時。
みなたくさんの悩みのポイントを持っていますよね。

私もトランスを始めた頃はそれに悩み、特に変えようにも変えられない部位に関しては諦めの気持ちを持つことも多かったです。

肩幅(計測だと43センチ、ふすま法だと最初は46センチありました。いまでも太いです)
胸厚と胸横幅(つまりは肋骨の大きさ)、
肩やどこもかしこもの骨の太さ、
足の大きさ(女性用の靴だと24.5が入りますけど、甲高で…。)

骨盤の小ささ、

顔のライン
のど仏
鼻の大きさ、

手の大きさ、

色の黒さ、

男性声

男性と女性はパーツ構成は一緒だけれど、どのパーツも1つ1つが男女別に出来ていて、こだわると全てが違う。

以前も書きましたが、私はそう言う悩みの時に「じゃあ女子で私と同じサイズの人はいないの?」って探しまわることで気を紛らわしたりしていたんですよねー。

肩幅、胸厚のことに関して言えば、例えば女子シンクロナイズドスイミングの選手レベルだと、肺活量だって私よりもズッと大きく、肩幅も素晴らしく広い人が珍しくないことを知りました。

骨盤の大きさとかも、女湯を通常使うようになってみると最近の若い子には特に小さな骨盤の人が多いことを知った。

そうやって目標になるような純女性を参考に、勇気を持ってここまで進んできました。


S子とか、彼女の友人とかが私がトランス中であることを知ってくれてから、アドバイスも頂きました。

女子が女装子を見た時に感じる違和感って、どこからくるのか。
それが知りたかった。


洋服を着ている時の女装子に関しては「ほとんどの場合は一発で分る」って言うんです。
もしくは「あれー?」って思ったら、じっと見て「やっぱりねー」っていうポイントを探しちゃうみたいで。

その「あれー?」なり「一発」なりの最初のインパクトは、どこのパーツがどうとかという部分的なことではなくて全体から出るイメージだってみんな言うのよ。

最初にまず、女装子さんの場合は服装がダメよねって言われました(笑)
不自然に華美だったり、年齢的に合わなかったり、身長や顔立ちやメイクとのマッチングがおかしかったり。

やっぱり「想像から生み出した女性の姿」を追って女性的に見せているつもりの女装子と、女子同士で情報交換したりショッピングしたりダサイ時にはダサイと言いあったり、年がら年中ファッション誌を読んで研究したりしている純女性では感覚が違うんですよね。

「多少太かったり、大きかったり、体型的におかしかったりするのは殆ど気にならないもんだよ。だって女の人にも色々な体型の人が普通にいるし、太ったねとか、下がったねとか、そういうのも普通だし」

服装の違和感は一発判定され、
逆に体型に関してはMtF女装子たちが思っているよりもずっと純女性は寛容らしいです。

とは言っても、元々の才能もありますよね実際。
手のひらとかも、巨大で厚くて黒い男性はホル入れて多少細くなっても男の手でしょうし。
肩幅や胸板も、程度の問題で「女性としては明らかにおかしいサイズ」になってしまうと怪しまれる。

私の場合は男性としては小柄な160センチ程度の身長と24.5センチの靴のサイズで、手もそんなに大きくなかったからなー。
トランス開始直後はアンダーバストが85とかあって、寸胴すぎて可笑しかったけれどコルセットでなんとか細くして今はアンダー75~80のブラでちょうど良くなった。
アンダーが細くなると、女性的なラインが出て嬉しいもんです。


そして顔。
顔に関しては、言われたなあ。

女顔と男顔。
女性も60才過ぎると、男だか女だかわかりゃしないオバちゃんも多いですけどねー(笑)
パンチパーマで男顔でっていうオバちゃんは幾らでもいますもんね。

でも私の設定年齢は40代後半~50歳なので、もう少し女性的じゃないとって悩み続けています。

最初の頃は口の中に詰め物して頬をポッチャリ見せようとしたり苦労したっけなー。
詰め物していると会話できないんですけどww



ああ、なんか今日はとりとめのない話題ですねー。
そんな日があっても良いかw

豊満作戦w

先日から女ホルの摂取とコルセット補正を再開しました。

女ホルは、手術2週間前から止めて、術後3週経ってから再開です。
これは手術する時に求められるケースの多い要件。
女性化を目指していると1日でも休みたくないものですけどドクター指示ですから仕方がありません。

考えてみたら、この10年近くで何週間もクスリをお休みしたのは記憶にないです。
私の場合、中性的な路線を狙っていた時期も長かった、それでもクスリの量の増減はしょっちゅうでしたが、3日以上休みなんてなかったと思う。

男性ホルモンの製造機能を去勢してかなり縮小している自分ですから、女ホルを入れないとやはり少し情緒不安定な更年期っぽい症状が出ましたねー。
体も火照ったし、イライラもしたし、鬱っぽくなったりしましたし。

ただでさえ不安な女性器形成の手術を前に情緒不安定で悩みましたけど、それよりも期待感を高める考え方をして乗り切りました。

コルセットは退院してすぐに付けたんですけど、小股をあまり動かさないように、術後の患部に負担をかけないようにしようとすると、背中が固定されたコルセットが辛くって、長く付けていられませんでした。

でもやっと傷口の傷みが和らいできたので、装着時間をどんどん長くして、やっと昨日あたりから四六時中着けていられるようになりました。

目標があるんです。
豊満体型になりたいwww

だからアンダーバストからウエストに掛けてコルセットで始終固定して、なるべく胃に溜まらない高カロリー食を食べて10キロくらい体重を増加させたいです。
あるいは体脂肪率を25~35%まで上げたい。

今は女性計測で19%なんです。
およその目安として脂肪だけで7.5キロ増やすと体脂肪率35%になる計算です。

調べたら、私の実年齢の女性の標準体脂肪率の上限が35%で、それを超えると軽肥満なんですって。
肥満って言われるのは困るけど、ギリギリ標準に収まる数値を目標にしています。

7.5キロで止まれば良いけどねーwww

目標数値に達した時に、コルセットの補正効果が相まって、強制的にウエストがるけど豊満な体になって、中年のオバちゃんになりたいですww

応援してね!


プロフィール

hiromimitsu

Author:hiromimitsu
MtF=♂→♀の性別変更してます。

 女性ホルモンを2004年頃から入れたり休んだり。急な移行は望んでいなかったのでゆっくりやっていました。でも2010年の夏から量を増やして急速に変化させて去勢もしました。2011年夏にはとうとう男性器を切除し、外見的女性器を形成致しました。
 性交渉をする能力はありません。
 このまま年齢相応の中年女性として生きて行くつもりです。

 男性経験はありませんし、望んでもいません。
 埋没女子として若い格好や派手なメイクは似合いません。おばちゃんで良いのです。

?会社へのカミングアウトも行い、転職することなくサラリーマン(OL?)をしています。

?性格はかなり変態です。


 頑張って生きて行きますので、応援をよろしくね。

 身長約160cm,体重=ぽちゃです
 B92 UB78 W67 H93 ←あくまで参考w

※このサイトはリンクフリーです。

Twitter
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。